pluie (書庫・303)

本のアクセサリー、時計パーツのアクセサリーのpluieさん。書庫303で、いつも見る事ができます。本に囲まれた喫茶は、落ち着いた時間を過ごすスペース。時が凝縮された象徴でもある「本」や「時計」のパーツ。装飾品、以上の、物語が籠められているように思います。


・コンセプト

「小さな本」と「ヴィンテージ時計パーツ」のアクセサリーを制作していますpluieと申します。


「小さな本のアクセサリー」

一見するとカラフルな、、、四角いアクセサリーですが、

よく見ると、、、1つ1つが小さな「本」で出来ていて、ページを開く事が出来る様になったアクセサリーなんです。



「ヴィンテージ時計のアクセサリー」
誰かの腕で活躍していた腕時計のパーツを使ったアクセサリー。

個性的なのにシンプル。どんな装いにも合います。 新たな時間を刻んでほしいと願いをこめてー。

大人の遊び心を刺激するアクセサリーを コンセプトに制作しています。



・お店のこだわり、オススメポイント

■2007年より文房具の制作を開始。2009年頃よりアクセサリーの制作を開始。

現在はアクセサリー軸にイベント出展をメインに活動しています。

こだわりポイントは、

「実際に製本してある」『本』のアクセサリーという事と

「本物の時計のパーツをしている」事がポイントの『時計』のアクセサリー。


一見、「本」だと。は気づかない 実際に製本もしている本のアクセサリーと

ヴィンテージ時計パーツを使った、、、一期一絵の出会い「繊細な時計のパーツ」のアクセサリー 。

是非 実際に見て頂きたいです