yurarika

 Space1-15にて、ソーイング教室も開く、yurarikaさん。正確さが必要とされるソーイング同様、作るものにもコンセプトやアイデアが満ちています。様々な布地から生まれるアイテム、じっくり味わっていただきたいです!

今回は、大きめの新作もお持ち戴ける模様です!


・ジャンル名 / 布雑貨



・コンセプト

「あったらいいな」をコンセプトにオリジナル布雑貨を製作。ショップ内では小物専門のソーイングクラスを開講しており、初心者から受講できます。受講歴10年以上のベテランも数名いて長く通う方が多いです。作りやすく使いやすいをモットーにしたオリジナルパターンは毎月新作を作ります。店内で販売する布雑貨は教室用に起こしたパターンから人気のものを選び、暮らしの中で毎日使える日用品が中心です。




・お店のこだわり、オススメしたいポイントをお聞かせ下さい!

日々の暮らしが便利になる技ありアイテムを多く作っています。使い勝手を重視した実用性と見た目のおしゃれ感を両立できるよう、布の色合わせと柄選びにこだわっています。ちょっとくすんだ色味の、大人が持ってもかわいらしすぎない花柄や北欧風の柄が多く、持ち主にしかな見えない裏地にもきれいな色やかわいい柄を使っています。



・今回の展示会に併せて、どんな品物を展開される予定ですか?

 ふかふかの綿が入った丸みのあるシルエットの「ドロップバッグ」とおそろいの「貴重品ポシェット」

 多機能で使える「L字ファスナーポーチ」 店内で人気の「弁当ふろしき」「キーケース」「ファスナーポーチ」等

 布で作ったバッグやポーチ類とブローチ




・最近あった、いい事、何か教えてください!

ふらっと入った古物屋さんで素敵な飾り棚を見つけて一目惚れ。ちょっと大きいなと思いつつも衝動買いしました。実際に置いてみたら大きいなりにしっくりとおさまり、部屋のあちこちに散らばっていた雑貨を集めたらとてもいい感じになって、眺めるのが楽しみな癒しの空間になりました。


https://yurarika.com